2015年12月30日

感謝

DSC04181.jpg

店の大掃除も終わり、
おかげさまで無事仕事納めを迎えることができました。

たくさんの方々に支えられ、この1年も過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

お客様だったり、取引先の方だったり、
クリエイタ―のみんなだったり、営業の方だったり・・・
お店に来てくださる方は、み〜んな私にとって仲間です。
気軽に立ち寄って、おしゃべりして笑って、時には愚痴って・・・
いつまでもそんな店でいられたらいいなぁ〜と思います。

来年は、4年目。
したいことは、山ほどありますが
皆様への感謝の気持ちを忘れず、少しずつ前進していきたいと思います。

2016年も皆様と共に心ときめく時間を過ごしていけますように・・・。

皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・。

良いお年を。。。 


12/31(木)〜1/3(日)までお休みさせていただきます。
1/4(月)より通常通り営業いたします。
ぜひお立ち寄り下さい。
posted by ivory at 19:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ミニしめ縄

DSC04165.jpg
 長さ20 cm の小さなお正月飾り。
 ちょこっとお部屋に飾ったり、車用にしたり・・・。
 完売しましたので、急遽3つ制作。
 安心して下さい。まだありますよ。


posted by ivory at 17:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

成人式用髪飾り

DSC04179.jpg
 S さまが、娘さんの成人式用髪飾りのレッスンに
 お越しくださいました。
 事前に、着物や髪型をお伺いし打ち合わせ。
 母の20年間の愛情が詰まった作品に仕上がりました。


今回は、娘さんに内緒で制作。
きっと喜ばれるでしょうね。
当日の娘さんのお写真も待ってま〜す。

レッスン、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
posted by ivory at 17:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

おせち 入荷

DSC04194.jpg
 ちりめんで作られたミニミニ3段重が
 入荷しました。
 海老もちゃ〜んと入っていますよ。
 皆さんは、おせち料理作られますか?


posted by ivory at 18:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

アコーディオンポーチ

DSC04168.jpg
 rinoe さんから、アコーディオンポーチの追加が
 届きました。
 今回は、ブラウンと赤茶。
 黒・ブラウン・赤茶・キャメルの4色展開となりました。


本革のイイ香りがしますよ〜。
posted by ivory at 18:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2代目くま店長

DSC04176.jpg
 yunep* さんからクリスマスプレゼントをいただきました。
 くま店長2号。
 みんなに愛されていた1号は、無事お嫁入りし
 すこ〜し寂しく思っていました。
 今回は、カゴを持っています。
 イベントにも連れて行こうかな〜。
 素敵なプレゼントをありがとうございました。
 yunep* さんの分身ですね。力が湧いてきそうです。

ふたりで頑張りますよ〜。
posted by ivory at 16:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

おしゃれしめ縄

2.jpg
 
 縄ではなく、ラフィア素材で作られたしめ縄。
 可愛らしくなりすぎないように、
 ちょっとシックな色も使って・・・。
 全てアーティフィシャルを使っています。
 いつもとは、ひと味違ったちょっと洋風なしめ飾りで
 新年を迎えてはどうでしょう。





posted by ivory at 18:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

CLEDRAN 入荷

DSC04076.jpg
 クレドランのトートバッグが入荷しました。
 丸っこい形がとっても可愛く、
 口元はダブルファスナーで開閉しやすいのも◎
 肩に掛けることが出来ますので、
 荷物が多い方にもお薦めです!!
 お洋服に合わせやすいブラックウォッチにも惹かれますね。
 新品タグ付きです。
 クリスマスのプレゼントにいかがでしょう。
posted by ivory at 16:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | recycle closet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ミニ水引

DSC03451.jpg
 小さめ水引にアレンジしました。
 縦向きでも横向きでもお好みに合わせて
 飾っていただけます。
 クリスマスもまだなのに、気分はお正月。
 今年もあっという間に終わりますね。

posted by ivory at 17:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

徹夜で制作

index.jpg

 ラフィア素材の縄を使ったお正月飾り。
 ありがたいことに、昨日のイベントで品薄に・・・。
 頑張らねば。
 年内最後のイベントです。
 ぜひお立ち寄りください。




posted by ivory at 04:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

あとりえこのは

12月19日( 土 )・20日(日)
『 あとりえこのは 』 に出店いたします。
お買い物ついでに、ぜひお立ち寄り下さい (^ω^)

E38193E381AEE381AF-cce7d-25d69.jpg

『 あとりえこのは 』
10:00〜17:00  
木の葉モール橋本 館内1F通路
posted by ivory at 00:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

臨時休業

illust1772.jpg

祖母他界のため臨時休業とさせていただきます。
申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by ivory at 02:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

正月飾り

DSC03411.jpg
 水引を使ったお正月飾り。
 イベント前にアタフタ制作中です。
 店を閉めた後一旦家へ戻り、また店へ。
 今週を乗り越えねば・・・。


posted by ivory at 23:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

アコーディオンポーチ入荷

DSC04162.jpg
 rinoe さんからアコーディオンポーチが届きました。
 馬革です。
 中は、ファスナーも付いてカードを入れるところも ( ^ω^)・・・。
 携帯も入れて、これさえあればどこへでも ☆⌒d(´∀`)ノ

黒とキャメルの2色入荷しています。
posted by ivory at 17:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

マリナ祭り 〜 12月 〜

12月15日( 火 )
イベント出店のため、店舗のほうはお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
どうぞ、宜しくお願い致します┏○))

marina12.jpg

場所:イオン マリナタウン店 
店内通路( マクドナルド前〜アカチャン本舗 )
時間:10:00〜16:00
火曜市のお買い物ついでに、ぜひお立ち寄り下さい
posted by ivory at 03:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

スタイ&キッズハンカチ入荷

DSC04159.jpg DSC04161.jpg

zuppeko さんから、品薄になっていたスタイと
キッズハンカチが届きました。
雪だるま柄などもあり、今の季節ならでは!!
プレゼントにも喜ばれそうです。
男の子用は、あれよあれよ・・・という間にお嫁入りします。
気になる方は、お早めに〜。
posted by ivory at 18:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

アクセサリー&布小物入荷

DSC04154.jpg
 chouchou さんから、アクセサリーと布小物が届きました。
 新作のタッセルイヤリング。
 流行ってますね〜。
 ゆらゆら揺れる姿がとってもキュートです (^ω^)



DSC04155.jpg
 ビジューピアス&イヤリング。
 キラキラして、とっても綺麗です。
 プレゼントにも人気ですが、飲み会が増えるこの時期
 さりげないアクセサリーで女子力を上げましょう (´∀` )ノ!!



DSC04156.jpg

 水筒の紐カバー。
 リバーシブルでお使いいただけます。
 お気に入りの柄が見つかりますように・・・(^ω^)



DSC04158.jpg

 ロゼッタ風髪ゴム。
 今回は、大きめサイズの直径8 cm。
 お遊戯会でつければ、わが子が一目でわかりますよ ☆(ゝω・)
posted by ivory at 16:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

リバティ布小物入荷

DSC04122.jpgDSC04123.jpg
DSC04125.jpgDSC04124.jpg
DSC04128.jpgDSC04129.jpg
DSC04130.jpgDSC04131.jpg

cocomomo さんからリバティのポーチ類が届きました。
移動ポケット以外は、すべてビニールコーティング素材です。
プレゼントにも人気のポーチたち (≧▽≦)b
いろいろ柄が揃ってま〜す (´∀` )ノ!!
気になる方は、お早めに。。。
posted by ivory at 16:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

クリスマスリース

DSC04132.jpg
 S さまからご依頼いただいた
 外径30 cm のクリスマスリース。
 ヒムロ杉やマウンテンジュニパーなどを使い、
 ホワイトの ROSE を ( ^ω^)・・・。
 ROSE が入ると、豪華になりますね (^ω^)
 とっても気に入っていただけたご様子で安心しました。
 ご依頼ありがとうございました。
posted by ivory at 15:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | wreath | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

アクセサリー入荷

DSC04150.jpgDSC04151.jpg
DSC04152.jpgDSC04153.jpg

Accessory.M さんから、アクセサリーが届きました。
羊毛を使ったものやイヤーフックなど、新作がたくさん o(*>∀<*)o
今回は、ネックレスもありますよ。
暗いお洋服が多くなるこの季節、アクセサリーでお洒落を楽しみたいですね ☆(ゝω・)
posted by ivory at 16:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

あとりえこのは

12月8日( 火 )
『 あとりえこのは 』 に出店いたします。
お買い物ついでに、ぜひお立ち寄り下さい (^ω^)

E38193E381AEE381AF-cce7d-25d69.jpg

『 あとりえこのは 』
10:00〜16:00  
木の葉モール橋本 館内1F通路

posted by ivory at 00:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

カチューム入荷

DSC04167.jpg
 リバティ生地を使った人気のカチュームが届きました。
 パープル・ピンク・ブルー・グリーン、
 迷ってしまいます (≧▽≦)
 赤ちゃんだけでなく、大人の頭にも対応しています (^ω^)
posted by ivory at 17:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

LAVENHAM 入荷

DSC04067.jpg 
 ラベンハム定番、キルティングジャケットが入荷しました♪
 スカートにもパンツにもワンピースにも
 合わせやすいショート丈のフード付きモデル。
 フード端や裾、ポケットにはコーデュロイのトリミングが施されており、
 より上質な雰囲気を感じさせます!
 軽くて温かい永遠のスタンダードアイテム
 一着は手もとに置いておきたいジャケットですね♪
posted by ivory at 17:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | recycle closet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

あみあみガーランド

DSC04121.jpg
 オリーブさんから可愛いガーランドが、届きました。
 靴や帽子・バッグが編んであります。
 可愛くて、思わず笑顔になりますよ (*´∀`)
 プレゼントにも喜ばれそうです。
posted by ivory at 16:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ARMEN 入荷

DSC04047.jpg
 アーメンの ウール混 キルティング リバーシブルベストが
 入荷しました。
 裏面はフリース素材で、スタイリングやお好みに合わせて
 リバーシブルでお使いいただけます!
 すっきり感のある襟元が人気のスタンドカラーデザイン。
 マフラーやストールなどの巻き物も合わせやすく、
 もたつきの少ないコンパクトな着心地です。
posted by ivory at 17:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | recycle closet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

水引お正月飾り

DSC02570.jpg
 今年もこれを作る季節がやってきました。
 早いですね ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ !!!
 水引タイプは、珍しい・・・とご好評いただいています。
 数量限定ですので、お早めに〜 (・∀・ )ノ
posted by ivory at 17:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

赤バラのクリスマスリース

DSC04118.jpg
 U さまからご依頼いただきました。
 外径27 cm のクリスマスリース。
 プリザーブドの紫陽花と真っ赤な ROSE を使い、
 ゴールドのリボンで The Christmas (^ω^)
 豪華に仕上がりました。
 ご依頼ありがとうございました。


posted by ivory at 16:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | wreath | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする