2016年02月29日

ドライフラワーリース

DSC03516.jpg
 紫陽花のドライでリースを作りました。
 毎年作りますが、やっぱりグラデーションが美しい。
 自分でドライにしても、こんな綺麗に色が残ることはありません。
 さすが、専門農家さんならでは !! (´∀`∩)

たくさんは仕入れておりませんので、材料がなくなり次第今季分は終了となります。
気になる方は、お早めに ───ヽ(。・ω・。)ノ─── ♪
posted by ivory at 12:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | wreath | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

鍵カバー入荷

鍵カバー.jpg
 chock さんから鍵カバーが届きました。
 3色セットなので、家族で色を変えたり鍵ごとに色を変えたり ( ^ω^)・・・。
 よく使うものなので手の油も付いて、
 い〜感じに味が出てきますよ ☆(ゝω・)
 ちょっとした贈り物にもどうでしょう。


( 画像は、chock さんからお借りしました )
posted by ivory at 18:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

アクセサリー入荷

DSC04314.jpg DSC04315.jpg

chouchou さんからアクセサリーが届きました。
花びらを使った新作やパステルカラーのコットンパールを使ったものなど、
春仕様になっています。
テンションが上がりますね〜 (≧▽≦)
風も冷たくまだ寒い日もありますが、
少しずつ春色にシフトチェンジしたい・・・ですね (^ω^)
posted by ivory at 17:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

HAPPY BIRTHDAY

happy-birthday-72160_640.jpg
 本日、旦那サマの誕生日です。
 帰ってパーティーだぁ〜。
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


posted by ivory at 18:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

フレームアレンジ

DSC04305.jpg DSC04304.jpg

担任の先生へご結婚祝い&1年間のお礼に・・・(^ω^)
T さまからご依頼いただきました。
ほこりの心配なしのフレームアレンジ。
新婚さんということもあって、ピンク系の優しい感じで ( ^ω^)・・・。
喜んでいただけますように。。。
ご依頼ありがとうございました。
posted by ivory at 15:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

春物入荷

1whtz3swdcv4r.jpg
 

 yunep* さんから、帽子が届きました。
 これから活躍するコットンシリーズです。
 人気のコサージュタイプを作っていただきました。
 気になる方は、お早めに ───(。・∀・。)ノ───♪




写真%2~1.jpg
 
 こちらは、オーダーをいただいた hug bear。
 帽子付きで、シャレてるぅ〜。
 抱っこしやすいサイズで、子供たちのアイドルです。
 オーダーしてくれた可愛いキッズが、
 大喜びで抱っこして連れて帰ってくれました(^ω^)




posted by ivory at 18:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

あとりえこのは

2月20日( 土 )
『 あとりえこのは 』 に出店いたします。
お買い物ついでに、ぜひお立ち寄り下さい (^ω^)
E38193E381AEE381AF-cce7d-25d69.jpg

『 あとりえこのは 』
10:00〜17:00  
木の葉モール橋本 館内1F通路


posted by ivory at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

就職祝い

DSC04298.jpg
 就職祝いに F さまからご依頼いただきました。
 20代の方への贈り物とのことでしたので、
 ピンク系で可愛らしく・・・(^ω^)
 ご依頼ありがとうございました。
posted by ivory at 17:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

卒業帽

DSC04299.jpg

くまコサージュのくまに付ける卒業帽も作ってみました。

いったい、どれだけの時間をかけているんだ。
時給になおすと、いったいいくらの仕事をしているんだ(# ゚Д゚)と怒られることもありますが、

相手が驚く顔や喜ぶ顔を見たくて、手作りをしているのかも・・・。
経営者としては、失格ですが・・・(;^ω^)
posted by ivory at 13:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

くまコサージュ

DSC04292.jpg

先週、かかりっきりだったオーダーがついに出来上がりました。
くまコサージュ。
男の子用と女の子用の2種類をご用意しました。


DSC04290.jpg

卒園式に園児たちの胸に付く、コサージュ。
少しでも卒園の記念になるように・・・と、お花だけではなく
くまりんも (^ω^)
もちろん、ミニミニ卒園証書を持っておりますよ。


DSC04294.jpg

無事、22個納品できました (^ω^)
園児の皆さんに喜んでいただけますように・・・。

お話をくださった保護者会会長の I さま。
お忙しい中、何度も打ち合わせいただきありがとうございました。
素敵な式になることを心よりお祈り申し上げます。
このたびは、ご依頼ありがとうございました。
posted by ivory at 16:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

マリナ祭り 〜 2月 〜

2月16日( 火 )
イベント出店のため、店舗のほうはお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
どうぞ、宜しくお願い致します┏○))

marina2.jpg

場所:イオン マリナタウン店 
店内通路( マクドナルド前〜アカチャン本舗 )
時間:10:00〜16:00
火曜市のお買い物ついでに、ぜひお立ち寄り下さい。
posted by ivory at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ドイリーガーランド

DSC04302.jpg
 オリーブさんから、ドイリーのガーランドが届きました。
 春が近づくと、色物に目がいきますね。
 明るい色は、気分もウキウキしてきます (^ω^)
 春を探しに、ぜひお立ち寄り下さい。
posted by ivory at 16:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

あみあみガーランド

DSC04301.jpg
 オリーブさんから、ガーランドが届きました。
 小さな帽子やバッグ・靴下・洋服などが付いています。
 ちょっと飾るだけで、かなり可愛いです (´∀`*)
 子供部屋にいかがでしょう。
posted by ivory at 16:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

完成間近

P1080975.jpg

本日やっと、くま登場。
くま・ロゼット・台紙、すべて合体させて完成。

忙しい中、快くロゼット作りを引き受けてくれた aki さん。
初めて作ったとは思えないクオリティに感動です ( ;∀;)
aki さんなしでは、完成できなかったよ〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとう ┏○))ペコ

もうひとふん張りです o(*>∀<*)o
posted by ivory at 17:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

卒園証書

P1080974.jpg

今日もくまネタです┏○))ペコ
今週は、このオーダーにかかりっきりで・・・(;^ω^)

やっぱり、これも入れたい・・・と思い。
針で巻き巻きして・・・
卒園証書完成
posted by ivory at 12:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ピン付け作業

DSC04289.jpg

今日も肝心のくまさんは、登場できず・・・(;^ω^)
フェルトに安全ピン付け作業のみ。
間に合うかな〜 アタ ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ フタ
posted by ivory at 17:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

今日の手仕事

DSC04282.jpg

ギンガムのリボンに『 ごそつえんおめでとう 』を付けて・・・


DSC04288.jpg

台紙・リボンと合体。

posted by ivory at 12:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

本革のポシェット入荷

DSC04272.jpg
 rinoe さんからアコーディオンポシェットが届きました。
 こちらは、馬革。
 使い込むほどに艶が出てきていい色になりそう (人´∀`).☆.。.:*・゚
 ぜひ、手にとって見てください。
posted by ivory at 16:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

今日のくま

DSC04277.jpg

 前回、リボンをつけたくま達に
 今日は、お花を・・・。




DSC04279.jpg

 男の子用・女の子用、
 合わせて22個制作完了
 まだまだ先は、長いっす。。。




posted by ivory at 16:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

どんぶり茶碗とコーヒーカップ

DSC04280.jpg
 土あそびさんから器が届きました。
 こちらは、どんぶり茶碗。
 お料理が映えそうな優しい淡〜い色です。
 あぁ〜 かつ丼食べた〜い。


DSC04281.jpg
 同じ色のコーヒーカップ。
 取っ手のところが四角にデザインされていて、
 可愛いし持ちやすい。
 コーヒーでも淹れて、ホッとしたいですね。


posted by ivory at 16:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

キーケース&小銭入れ

DSC04273.jpg

DSC04274.jpg DSC04275.jpg

rinoe さんからキーケース兼小銭入れが入荷しました。
キーケース部分と小銭入れ部分に分かれています。
名刺入れとしても使えそうです。
シンプルなデザインですが、作家さんのこだわりを感じる逸品です。

posted by ivory at 15:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

くま

DSC04276.jpg
 6cm ほどのくまさん。
 今回、初めての試みで制作中。
 何ができるでしょう?
 小出しでご紹介しますね ( ´艸`)



posted by ivory at 17:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | order/アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

アクセサリー 入荷

DSC04270.jpg

DSC04269.jpg DSC04271.jpg
 
K・N さんからアクセサリーが届きました。
新作リングやイヤリング・ネックレス。
どれもオトナ女子にピッタリです。
ぜひ、覗いてみてください (。・∀・。)ノ ♪
posted by ivory at 15:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリエイター商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

お雛様

DSC04267.jpg DSC04268.jpg

雛飾りが入荷しました。
Made in japan です。
着物には、京都のちりめんが使われているようですよ。
癒されますね〜。

価格 1840円
posted by ivory at 15:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする