2012年05月16日

シザーケース

DSC01170.jpg
  革小物作家の rinoe さんにお願いして
  シザーケースを作っていただきました。
  サイズもぴったりで大満足 ヾ(*´∀`*)ノ
  その上『 ivory 』のネーム入り ( ;∀;) カンドー

大切にします (b´∀`) !
ありがとうございました。

posted by ivory at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

バレエシューズ

P1060093.jpg
  最近、バレエシューズもいろいろなメーカーが
  作っていますね。
  Hawkins のバレエシューズ。
  中敷が低反発になっていて
  履き心地抜群 (*´∀`)


P1060091.jpg
  その上、なんと2way☆(ゝω・)v
  付属でコサージュが付いています。
  シャンパンカラーで合わせやすく
  ヘビロテ間違いなしです (・∀・) !!

posted by ivory at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

koos風ブーツ


koos風
ダンナ様リサーチによりまたまた素敵なものが (人´∀`).☆.。.:*・゚
くったり感がたまらなく カワ(・∀・)イイ!!
その上すっきり見えて、軽い ( ・∀・)!!
ブーツが1万円以内で買えるのも
す・て・き *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!ー
オススメです(^ω^)



Belle−やさしい靴工房
posted by ivory at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ポンチョ → bag

今日は雨のせいか肌寒く、ウールものが恋しくなりました。

ポンチョバッグ
ウールのbag 。
原型は、父が若かりし頃(どんだけ前なんだ(;^ω^))着ていたポンチョ。
柄が好きで、私も学生時代に数回着たのですが
虫食いが半端ないのです (;´д`)トホホ…


ということで、今回思い切って bag にしてしまいました。
ボタンももちろんポンチョに付いていたものを再利用 ( ´艸`)
これからの季節活躍してくれそうです(人´∀`) ☆





posted by ivory at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

救世主

次女がやってくれました ( ´゚д゚`)アチャー

私がお花を作っているとき、次女は野放し状態ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

私のボールペンを手に「ちょっと待っててね」と笑顔でリビングのほうへ。

きっと「ママの顔書いたぁ〜」なんてカワイイことしてくれるんだろうなぁ〜 ( ´艸`)

ボールペンを渡したことも忘れ、次女の遊び散らかしたおもちゃを片付けていると…。


<(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!ー


ソ・ソ・ソファーカバーに・・・( ゚д゚)

ら・ら・らくがきが・・・(´;ω;`)ウッ…

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

落ちるのかなぁ〜???

しみとれた
そこで使ったのがこれ!!!
クリーニング店でも使用されているという
強力シミ抜き剤。
シミ部分に直接原液をつけてしみ込ませ
その後手洗いすると…。


お・ち・たぁ〜ヽ( ・∀・)ノ

この洗剤を使い始めてから、クリーニングのシミ抜きに出す回数が減りました。

結構いいお値段ですが…ここぞというときに活躍してくれます。

以前、壁にクレヨンで落書きされたときも ☆(ゝω・)v 強い味方です。

ちなみに私は生協で(880円)買っていますが、ネットでも買えるみたい(1050円)です。


*しみとれたぁ
販売元:国際科学工業株式会社



posted by ivory at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

アクセサリー

アクセサリーを作りました。

作った…なんて言えないですね (;^ω^)。

革紐に通しただけの simple is best 品

ネックレス
手芸屋さんで見つけたプレート。
一目惚れしてしまいました (-@∀@)
家にあった革紐と付属品を使って…。




シンプルすぎ!?ですが、お気に入りです* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b です +.:*・゜゚・*:. *


posted by ivory at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

帽子

毎日暑いですね 。゚(゚^∀^゚)゚。
洗濯物はよく乾いてくれて嬉しいのですが…。

ラフィア帽
ずっ〜と欲しかったラフィアの帽子。

ナチュラル〜な感じとつばの広さがお気に入りです。




ラフィアの帽子といえば、ヘレンカミンスキーが有名ですが
さすがにお高い ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

専業主婦には手が出ず、かわいいお値段のものを…。゚(ノ∀`*)゚。

かぶりまくるぞぉ〜 ヽ( ・▽・ )ノ ♪
posted by ivory at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

活躍してくれます


P1030208.jpg
皮のブーツっぽい質感がお気に入りの
レインブーツ。
この時期大活躍です。
雨だけどブーツが履きた〜いヾ(≧▽≦)ノ
そんなときにも活躍してくれます。
完全防水のため、さすがに夏場の長時間履きは
ムレますが…(ノ∀`;)





posted by ivory at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

母の日ですね。
ダンナ様と娘から心温まる手紙をもらいました。
5度目の母の日ですが、はじめてのことで感動しました(´;д;`)ウッ・・

P1020833.jpg
母の日のプレゼントということで、
おねだりして買ってもらいました( ^ω^ )
ヒールの苦手な私ですが、安定感があって
履きやすいです。



P1020809.jpg
クイズモール博多で、子供たちの洋服を
買いました。
長女がず〜っと欲しがっていた帽子とパンツ




P1020807.jpg

物欲のない次女は、毎回お古を着ています(´-д-)
気に入ってくれるといいのですが…




P1020818.jpg今週のパパパスタ。娘との力作です。
ジャ───ヽ(〃v〃)ノ───ン
カルボナ〜ラ
半熟たまごがよくできました。
★★★★★ です。
ヽ(o'д'o)ノアリガd♪ごちそうさまでした。





posted by ivory at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お気に入り

福岡パルコがついにオープンしましたね。
グランドオープンの日に行ってきましたが、さすがに人・
とりあえず、全フロアー制覇できたものの
何せ子連れなもので…。
ゆっくり見るなんてことは、夢のまた夢でした(悲)
しかーし、ちゃっかり見つけてきましたよ。

指輪
主人が「これどう?」と見つけてくれました。
さすが!!!旦那
私自身決して
リボンってキャラではないんですけどね(笑)



お値段も可愛いんですよ。
なんと945円
しびれるぅ〜。

posted by ivory at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする